毛穴をキュッと引き締める<br>必殺!「コットン封印」

毛穴をキュッと引き締める
必殺!「コットン封印」

シグナリフトのライン使いは、洗顔後に化粧水の機能も兼ね備えた美容液「エクストラエンリッチ」の使用をご案内していますが、より浸透力*1とうるおいをあたえ、毛穴をキュッと引き締めるなら「コットン封印」がおすすめです。自粛期間で自宅にいる時間が長い時だからこそ、普段はなかなかできないスペシャルケアを実践してみませんか?

*1 角質層まで

コットン封印のメリット

コットン封印をすることで肌の角質層まで水分を浸透させることができます。シグナリフトの有用成分が肌に行き渡ることで、肌がふっくらし、角質がやわらかくなり、毛穴から汚れが排出されやすくなります。さらに、乾燥が原因のニキビや毛穴がキュッと引き締まるなど、嬉しい効果が満載!


コットン封印をする前の準備

コットン封印(コットンパック)に必要なアイテムは以下の2つです。

1. コットン
清潔なコットンを用意しましょう。
サイズは6x8cmほどの大判、肌触りがよく薄くて数枚に剥がすことができるタイプのものがおすすめです。

2 .シグナリフト「エクストラエンリッチ」(美容液)
洗顔後、エクストラエンリッチを3プッシュほど手のひらにとり、顔の中心から外側に向かって優しくリフトアップするような感覚で顔全体になじませます。
肌にほんのり水分を残す状態が、「コットン封印」の効果を高めるポイントです。
手は丁寧に洗い、清潔な状態にしておきましょう。

また、蒸しタオルを顔にのせて温めたあとに、コットン封印をするのもおすすめです。蒸しタオル後の肌は、毛穴が開き、血行もよくなるので、一層肌へ有用成分が浸透*1します。

*1 角質層まで

エクストラエンリッチを使った
コットン封印の方法

 

Step1

 

美容液「エクストラエンリッチ」をコットンにたっぷりと含ませてください。15プッシュほどが目安です。

 

Step2

1枚のコットンをまず2枚に割きます。さらに2枚に割いて、4枚になったら準備完了!とても薄い状態にまで割いていきますが、薄いほうが密着し剥がれにくくなります。

 

Step3

割いたコットン3枚を両頬(1枚ずつ)額(1枚)に貼ります。残りの1枚は半分に割き、あご(1/2枚)鼻筋(1/2枚)を覆い5〜10分間「コットン封印」をしてください。この時、しっかり伸ばしながら覆うことで密着率がよりアップします。

「コットン封印」
プラスアルファ編

 

Step4

 

もう1枚のコットンに美容液「エクストラエンリッチ」を含ませ、4枚に割きます。1枚を縦長に2分割し両こめかみ(1/2枚ずつ)に下から引き上げるように貼り同様に、鼻の下(1/2枚)と鼻筋から鼻先まで縦長(1/2枚)に貼っていきます。残り2枚のコットンをあご先から耳あたりへと引き上げるように左右のフェイスラインを覆い5〜10分間「コットン封印」をしてください。

 

自粛期間も続いてますが、いつもと違うスペシャルケアをすることで、気持ちをリフレッシュしましょう。

LINE UP